金融サービスの提供に際して、各種法令等を遵守するとともに、契約者間の公平性に配慮し、適正な営業活動を行います。
お客様のプライバシーに配慮しつつ、お客様の立場に立ってその意思を尊重し、誠実な営業活動を行います。
生命(損害)保険のプロフェッショナルとして、知識修得・能力向上に努め、常に最善のサービスを提供します。
1. 法令等の遵守
金融サービスの提供に係る勧誘にあたっては、法令、会社の方針、規程、手続き等(以下、「法令等」といいます。)を遵守することを最優先いたします。
生命(損害)保険募集人に対する法令等の遵守に係る教育・指導の徹底をはじめ、法令等遵守体制の強化に努めます。
2. 最適な商品の提案
■保険商品の販売等に係る勧誘に際しては、お客様の加入目的、収入・資産やご家族の構成等に照らして、最適な保障内容・妥当な保障額の商品をご提案するよう努めるとともに、会社が定める基準等に即した運営管理を徹底し、契約者間の公平性に配慮します。 未成年者、特に15歳未満を被保険者とする生命(損害)保険契約については、会社が定める保険金額に基づき保険商品を適正に募集するよう努めます。
■ご高齢者に対する販売等にあたっては、ご家族の同席を依頼するなど、お客様の意向と実情に沿った勧誘に努めます。
■外貨建ての保険・変額年金保険等、リスク性商品を販売する場合には、お客様の加入目的や投資経験・年齢・知識・財産・収入の状況等に十分留意し、お客様のニーズに合致した商品をご提案するよう努めます。
■変額保険等の投資性商品の勧誘にあたっては、商品内容やリスク内容等について十分な説明に努めます。
3. 適切な勧誘
お客様のお仕事や生活の平穏を害する事のないよう、勧誘の時間帯には十分配慮いたします。
お客様に対して常に節度ある態度で接し、威圧的な態度や乱暴な言動等をもって著しく困惑させるような行為は一切いたしません。
生命保険・損害保険・その他の金融商品を販売する場合には、商品及び引受保険会社等についてお客様の誤解を招くことがないよう、明確に区別して取り扱います。
4. 重要事項等の説明
契約の内容及びご契約に関する重要事項については、「ご契約のしおり・約款」「注意喚起情報」「契約概要」等の書面の交付を行い、お客様が十分に理解された上でご加入いただくよう努めます。また、「パンフレット」等の募集資料は、会社の規定に従った適切なものを使用します。
生命(損害)保険募集人に対して、定期的に商品内容、お客様に対して説明すべき事項、説明に際して考慮すべき事項及び説明方法等についての研修、勉強会等を行い、お客様に対して十分な説明ができる体制の強化に努めます。
5. 顧客情報の保護
お客様のプライバシーを保護する観点から、お客様に関する情報は業務上必要な範囲で収集・使用するとともに、厳重な管理を行う等、適正に取り扱います。
勧誘方針に関するお問い合わせ
株式会社ワイズ・ループ
東京都新宿区高田馬場4-23-16 FOREST1F
電話:03-6908-7412 FAX:03-6980-7413
受付時間:平日10:00~18:00